人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切手を貼るのが好きな父

昨日、サッカーのチームメイトの誕生パーティーに行ってきた。
食べ物を持ち寄るpotluckパーティーだったんだけれども、
みんな味覚あるのか?と疑ってしまうほど
しょっぱすぎたり甘すぎたりするものばかりだった。
私はチキンの照り焼きと卵焼きを持って行った。
卵焼きにみんな目を丸くし、
プレゼントの耳かきに驚いていた。
耳かき、こちらにはないんだって。
帰って無性に喉が渇き、水を大量に飲んだ。

1学期間しかいない留学の友達がたくさん帰ってしまう。 
寂しい。特にいつも私に強制的に料理を食べさせてくれる子がいなくなってしまうのは悲しすぎる。考えるだけで涙が出る。
テスト勉強より友達との時間を優先した。
夜中まで語り合って、いつの間にか寝て、
朝起きて本4ページ(全部で87ページ)しか読み終わっていないことに気づいたときは、さすがに焦ったけれど、

今日の政治学のテスト、結構できちゃったよ☆
ノートをコピーさせてくれたクラスメイトのおかげ。
テストが終わってやっと冬休みだー!YAY!

開放的な気分で今夜は買い物に出かけた。
クリスマスに泊めてもらう友達の家族へクリスマスプレゼントを買った。
ラッピングのために45分待たされた。
どれだけ不器用なんだか、、。
でもとっても楽しい買い物だった。

そういえば、この前友達がたくさん部屋に来たとき、
日本から届いたダンボールをみてびっくりしていた。
切手を貼るのが好きな父_e0067453_17501746.jpg
父が貼ってくれたのであろう多数の切手。71年国民体育大会記念、87年新鉄道事業体制発足記念、さようなら鉄道郵便記、など。みんなほしがるのであげた。本当はもっとたくさん貼ってあった。「これいくら分あるの?郵便局の人わざわざ数えたのかな?」と質問が殺到した。どうなの?>お父さん。
by fuyu-take | 2005-12-21 18:06 | 学校
<< Medicine Hat へ カナダで迎えた誕生日 >>